ヒビノカケラ

dezieye.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

進路

b0033203_204547.jpg

何処に進んでもいい
何処に進んだらいい?





結論から述べると、今現在夢はかなっていません。
進むべき道も決まっていません。
ということで、もう一年学生生活を、というか就活を続けようと思います。

長かった。
かれこれ一年以上、ホントに一年以上走り続けていた気がする
全く試験を通過する事が出来なかった当初
徐々になれて、最終まで残れるようになって
全国周って、仲間が増えて、みんなも応援してくれて
絶対なるもんだと思ってた
絶対夢は叶うと思ってた
でも、なれなくて・・・
この文章打ちながら涙出てきた

他の業種の企業はほとんど受けてなかったから
就職活動の仕方としては失敗だろうと思う
でも、後悔はしていない
ひたすら夢だけを追ったから、
諦めたわけではないけど、すっきりして別の道に進める気がする

応援してくれた方々には申し訳ない
飲みに付き合ってくれたり、心配して電話くれたり、
ホントありがとう
ベタだけど、人のつながりの大切さを改めて実感した
だから、今度は自分が周囲の人を助けられるようなそんな仕事に就きたいと思う

もう一年就活を続けるかどうか、ホントに悩んだ
内定先はあったけど、納得していなくて
どうしたら良いかわからなくて

ここ数週間は、人生で一番辛かった
毎日そのことばかり悩んで、全く楽しくない
自分でイライラしてるのがすげーわかる
なるべく表に出さないようにしていたけど
不快にさせていたらごめんなさい

悩んでも考えても答えは出なくて
色んな人に意見を求めた
夜中に電話して泣きながら話聞いてもらった
親とも長電話して色々聞いてもらった
毎日泣いてるな

色々と嫌になって、ミクシーもグリーも消しちゃった
写真も全く撮る気が起きない
部屋の小物も大量に捨てた
手首もちょっと切った、さすがに痛くてびっくりしたけど
正直死んじゃいたいとずっと考えてた

悩んで悩んでギリギリまで答えだせなく
なかば勢いで留年することにした

来年は寂しいな
学校行ってもみんないないんだもんね
心細い
自業自得だから、頑張るしかないけど

決断した当初はすっきりした気分だったけど
今は非常に不安になってきた

今までずっとやりたいことやってストレートに来ていたから
きっとこの寄り道は、自分にとって貴重な時間になると思う
というか、しなきゃいけない

また脈絡の無い文章に・・・着地点が見えない(>_<)

とにかく、今までありがとうございました。
[PR]

by Myfocus | 2006-11-15 21:19 | 自然


<< 閉鎖      富士 >>